なんで一般的なゾンバードメントがイマイチか
2018年4月12日 ゲーム1)死儀礼に弱い
あたりまえ体操。しかも除去するとこちらの黄泉橋が消えるっていう謎仕様。はよ禁止はよはよ。
2)死儀礼が弱い
コンボデッキに入ってる死儀礼が強いわけないでしょ。ジャンドじゃないんだから。念のためになんでかを説明すると、にらめっこが基本的に発生しないからですな。だってブロックできないんだもんウチの生物。あとは除去の対象が死儀礼しかいないんで、すぐ死ぬ。本当にすぐ死ぬ。そのくせデッキ全体がマナを消費する構造してるせいで、マナ出す以外の能力使うのは基本的にリスクを伴う。なんなんほんま(全ギレ)
3)コンボに弱い
そりゃWillないんだから弱いよ。その他の非青(ジャンドやら土地単やら聖遺デッキやらね)に比べりゃセラピーをガッツリ使える分、マシじゃん?
4)細い
1T目墓所這い!2T目ルーティングからガストガスト!!!ってやれたらそりゃ細くはないスけどね。大体は墓所這いかガストがぺちんぺちんやってるわけですよ、コンボが決まってない限りはね。上からデルバーの群れに殴られたりレオヴォルド一枚で完封されたりしながらね。っていうか相手側に生物1枚いたら大体ビタ止まりだからね。
5)ブレストポンダーがない
代わりに上位互換()のルーティングと納墓があるけどね!
6)サイド後に死にたくなる
土下座はまぁいいよ。結局1対1交換なわけだし、なんやかやケアしてちょっと得ぐらいはできたりするし。だが檻とRIP、あと黒力線。てめーらはダメだ。
7)置物で大体死ぬ
チャリス⇒もうなんもできない
三球 ⇒大体なんもできない
月 ⇒概ねなんもできない
十手 ⇒橋が機能しないとか
バター ⇒橋が機能し辛いとか
檻 ⇒バカじゃないの!
罠橋 ⇒まだマシだけどキツイもんはキツイ
ま、この辺りは相手も死ね!っていいながらキャストしてるとこあるんで、しょうがないですけどね。人は撃たれたら死ぬし、ゾンビは檻に閉じ込められたら止まる。RIP貼られたら成仏する。自然の摂理。
はい、というワケで弱点多くね?こんなマゾいデッキ使う意味ある?
あたりまえ体操。しかも除去するとこちらの黄泉橋が消えるっていう謎仕様。はよ禁止はよはよ。
2)死儀礼が弱い
コンボデッキに入ってる死儀礼が強いわけないでしょ。ジャンドじゃないんだから。念のためになんでかを説明すると、にらめっこが基本的に発生しないからですな。だってブロックできないんだもんウチの生物。あとは除去の対象が死儀礼しかいないんで、すぐ死ぬ。本当にすぐ死ぬ。そのくせデッキ全体がマナを消費する構造してるせいで、マナ出す以外の能力使うのは基本的にリスクを伴う。なんなんほんま(全ギレ)
3)コンボに弱い
そりゃWillないんだから弱いよ。その他の非青(ジャンドやら土地単やら聖遺デッキやらね)に比べりゃセラピーをガッツリ使える分、マシじゃん?
4)細い
1T目墓所這い!2T目ルーティングからガストガスト!!!ってやれたらそりゃ細くはないスけどね。大体は墓所這いかガストがぺちんぺちんやってるわけですよ、コンボが決まってない限りはね。上からデルバーの群れに殴られたりレオヴォルド一枚で完封されたりしながらね。っていうか相手側に生物1枚いたら大体ビタ止まりだからね。
5)ブレストポンダーがない
代わりに上位互換()のルーティングと納墓があるけどね!
6)サイド後に死にたくなる
土下座はまぁいいよ。結局1対1交換なわけだし、なんやかやケアしてちょっと得ぐらいはできたりするし。だが檻とRIP、あと黒力線。てめーらはダメだ。
7)置物で大体死ぬ
チャリス⇒もうなんもできない
三球 ⇒大体なんもできない
月 ⇒概ねなんもできない
十手 ⇒橋が機能しないとか
バター ⇒橋が機能し辛いとか
檻 ⇒バカじゃないの!
罠橋 ⇒まだマシだけどキツイもんはキツイ
ま、この辺りは相手も死ね!っていいながらキャストしてるとこあるんで、しょうがないですけどね。人は撃たれたら死ぬし、ゾンビは檻に閉じ込められたら止まる。RIP貼られたら成仏する。自然の摂理。
はい、というワケで弱点多くね?こんなマゾいデッキ使う意味ある?
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